ファスティングの資格を取得してから早3年が経ちました。今日は私のファスティングの出会いについて書きました★

私は営業時代に、ひどい生活習慣で体調を壊しました。具体的に言うと、子宮外妊娠で倒れ、出血多量で緊急手術でした。

残念ながら、卵管に着床した赤ちゃんは育つことが出来ませんでした。

それと同時に卵管切除したので、次の妊娠の確立は半分になってしまいました。

また、長期休養が必要になったので、不運な事に会社はクビになりました。

その時、初めて自分の人生について考えました。

今までの生活習慣や頑張りすぎてしまう所、様々な事を改めて考えました。

まず、体に良い事を調べました。体質変えないと、妊娠も出来ないし何も変わらないと思いました。

次に、会社に属するのではなく、自分にしか出来ない仕事を探しました。

様々な健康情報を調べ、仕事も様々やってみて、やっと出会ったのがファスティングでした。短期間でカラダを変え、お客様に喜んで頂けるので、ピンときました。

そんな中出会ったのが今はパートナー会社のなごみコーポレーションの滝野社長です。

当時は別の協会のファスティングのやり方でカウンセリングしており、ファスティングドリンクを断食期間中に1日300ミリ飲んで行うというやり方でした。

初めてお会いした際に滝野社長から「そんなにドリンク飲んだら糖新生出来ないよ!」というお言葉を頂きました。

私は信じて前協会で勉強してきたので、びっくりしてしまいましたが、酵素栄養学を勉強していくにつれ、とても納得でき、このやり方なら結果出せるなという確信に変わりました。

初めてお会いした際に「私は日本を変えたいんです。ファスティングを全国に広げていく為にスクールを作りたいんです」と言いました。私は以前の協会の資格を発行された時から、いつか自分のオリジナルのスクールを作りたいと思っていました。自分のように世の中には頑張り過ぎている女性が多いのではないかと、自分の体に目を向けられるような人を増やしたい一心でした。

言ったすぐ後から滝野社長からすぐに、「じゃあ一緒にやろうよ!」とのお言葉を頂きました。

そこから、ドリンク開発の現場に連れて行って頂いたり、様々な経験をさせて頂きました。

余談になりますが、ドリンクの原料を作っている澤田酒造様で感じたエネルギーのおかげで無事、7年間の不妊の末、元気な赤ちゃんを産むことが出来ました。

自分のファスティングカウンセリングの経験から得た、あったらいいなをすべて詰め込んで、なごみコーポレーションと共に新しいハーモニックファスティングというプログラムを作りました。
また、全国に広げていく為に、7月スタートしたばかりのスクールを作りました。

以前の問題点は、下記にありましたが、このように開発しました。

■体重は痩せるけど、有害金属などデトックスが出来ない(毛髪ミネラル検査でデータをとっていました)
→出来るだけドリンクを飲まない事で、デトックス出来るようになった(こちらもデータをとっております)

■資格は発行されたけど、カウンセリングの現場は一人で行わなければいけない
→より、リアルな現場を経験出来るよう、ロールプレイング形式や経験から得たサポートする際のポイントなど講義の中に入れました。資格発行後もカウンセリングを一人で行えるようサポート体制を整えました。

■何かあった場合の、サポート体制がない
→山口ドクターに顧問になって頂き、ファスティングサポート中メールですぐに聞ける体制を整えました。

私の願いは、様々なカラダの不調や不安を抱えるお客様に、ファスティング(断食)を通じてより健康になって頂くこと。

自分自身の体質を知り、ファスティングをきっかけに食への興味を持って頂く事。

またすべての人々がファスティングを習慣化する事です。

ファスティングを行うと短期間でカラダをリセットする事が出来ます。その後、正しい食事を続ける事で体質が改善され、健康を維持することが出来る素晴らしいメソッドです。

短期間でカラダの変化を実感し、体質改善へと繋げられるファスティングは、すべての人に試して頂きたい「健康への入口」です。本人が健やかになれば、ご家族もきっと健やかになります。そんな輪を、世の中に広げていきたいのです。

昨今医療費の問題は解決の糸口が見えないまま、超高齢化社会を迎えようとしています。私のように何かあってからでは、すべて遅いのです。病気になる前に対策を打つことが出来たら、どんなに社会に貢献出来るか。

このような想いで活動して参ります。これは使命だと思っているので今日はアウトプットしてみました★