いよいよ始まりました(^^)/
パーソナル食事指導モニター開始です♪
皆様やる気です!(^^)!

まだ私も初めての試みですので、どうなるか確約は出来ませんが、ひそかに練習はしていました。
その中で分かった事。

皆さんどんな方でも、食事の癖があるという事です。

パッと見はバランス良い食事に見えますが、毎日観察していると、圧倒的に足りないものが見つかります。

例えばありがちなのが、フルーツです★

フルーツ

フルーツは皆さんの中で贅沢品なんですね。
朝が忙しいから菓子パン1個かじって職場に向かう方が多いです。

でも考えてみて下さい。朝はむっちゃ体は空腹なんですよ。食べたものをすべて吸収しようと必死です。

そんな中にクリームパン入ってきたら、どうでしょう。
 
たちまち血糖値があがり、その糖分をエネルギーに変えるビタミン・ミネラル不足だったら・・・。

はい、脂肪いき〜( ;∀;)です。

だから良質な糖分と、回転させるビタミン・ミネラルが豊富なフルーツがおススメです。
フルーツが贅沢品と言いますが、キウイ・バナナは安いです。
また旬のスイカ・桃・ブドウも安い♪
なんかかじるならフルーツで〜。

少し上級者さんは、スムージーがおススメです。野菜も一緒に摂取出来ます。

面倒くさい方は私も取り扱っている自然栽培の野菜パウダーでも良しです。

フルーツは傷みやすいので、冷凍しておくとまた長持ちして便利です。

モニターさんのお一人でハーブに詳しい方がいらっしゃいますが、その方はちょちょいっとアレンジして、ハーブを入れたり、おからパウダーを入れたりしています。

ゆくゆく皆でうまいスムージー情報交換会やりたいですわ(‘ω’)ノ
もっともっと上級者さん向けの情報もありますので、皆さんついてきて下さいね♡
以上でした★