高橋志穂様ビフォーアフター

高橋 志穂 様(パーソナル食事指導6ヶ月コース)

パーソナル食事指導を受ける以前は、どのようなお悩み・不安をお持ちでしたか?

育児と仕事で毎日がバタついている中で、自分の食事や体調に無頓着になっていました。

ダイエットと言っても、毎日ろくな物を食べていないのになぜ太るのか、が分からず、年齢による体調の変化に対しても何をどうすれば改善されるのか迷子になっていました。

とにかく産後から太り続けている体と、ホルモンバランスの乱れをどうにかしたかったです。

パーソナル食事指導を受けるにあたり、何が決め手になりましたか?

ファスティング体験会。ファスティングとは何かをしっかりと聞いた上で、根本からの体質改善を目指したかったです。

パーソナル食事指導を受けて、どのような変化がありましたか?

一度のファスティングで3〜4キロ落とせて、エネルギッシュに生活出来るようになりました。私が一番嬉しかったのは頭痛持ちが治ったことです。鎮痛剤を常用していたので信じられない体の変化でした。

また、しっかりと勉強もさせて頂いたことで、ファスティングと食事管理を自分でコントロール出来るようになりました。自分の体調の変化に敏感になり、体の不調を予防出来るようになりました。

毎日、毎食の食事を田嶋先生に提出し、アドバイスを頂き、少しずつ自分の食生活に定着させる事が出来ました。自分と家族の健康を守る一生モノの学びになりました!

上で挙げた変化の他にも、嬉しかったことや良かった点はありますか?

自分の血液や毛髪を検査する事で、ピンポイントで何が足りないか知ることが出来たのは本当にありがたかったです。

あれこれ健康法を試すよりも自分に必要なものだけを効率的に取り入れられたと思います。

♡これから受ける方へメッセージ♡

自分が作る食事はワンパターンになりがちで、偏りがちです。自分も家族もこれから歳を重ねる上で、食事を作るあなたが学び、自分と家族の健康を積極的に守れるようになる内容だと思います。

まずは現状の食事を田嶋先生に見てもらって、アドバイスをもらって、学んだ事1つから変えてみる事が大事だと思います。体は必ず変わりますよ!

お客様の声をもっと見る ≫

\詳しい内容はこちら!/

パーソナル食事指導