正しい食の知識が行動を変え、体を変えていきます。そうすれば、自分自身の自己肯定感があがり、心も体も健やかになると思います。そのハッピーな気持ちが家族に伝わり、家族も健やかになると確信しています。


ウチコトファスティング教室の田嶋智子です。

私自身が産後10㎏も太ってしまい、周りからかいじゅうみたい・・・とか太り過ぎてヤバイよ・・・

と言われ、健康の仕事をしていたにも関わらず太ってしまい、当時はかなり自信を無くしていました。

このままではいけないと思い真剣にダイエットをし始めました。

以前の私です・・・

ある食事法と断食法を試してみた所・・・するりするりと体重が落ちていったのです(*^^)v

今では12kgの減量に成功し、長年の花粉症から卒業でき、体温も上がり、自分に自信が持てるようになりました♡

このメソッドは本当にすごい!!!と確信し、パーソナル食事指導コースを立ち上げお客様にもやって頂いた所・・・皆さん10kg以上のダイエットに成功され、とても自信に満ち溢れ、きれいに幸せになっていったのです。

そんな成功体験を皆様に体験して頂きたいのですが、その前に大切なお話しをします。

ダイエットする際の心構え

カウンセリングの際に、皆様不安なお気持ちで私の元に来られます。

太ってしまった自分に対する後ろめたさや、自信の無さ、これからこのプログラムを実践して本当に痩せるのだろうか・・・。

お金を出して失敗しないだろうか・・・。

やるからには結果を出したいけど、信頼出来るカウンセラーだろうか・・・。

痩せさせてくれるだろうか・・・。

痩せたいけど旦那さんの仕事上難しい・・・子供の習い事の状況で難しい・・・。

意志が弱いんです・・・。

などなど様々なお気持ちがあると思います。

ただ、文章を見て皆様どう感じられましたか?

何かに依存していませんか。何かのせいにしていませんか。

これは当たり前の話だから自分には関係ないと思いがちですが、皆様に当てはまります。

私自身もついつい意識していないと、旦那が・・・子供が・・・となりがちです。

そんな時、まずは皆さまに目標を立てて頂いています。

また、その目標はなぜ達成したいのか理由を明確にします。

痩せなければいけない理由ですね。これを明確にする事で長いダイエット期間を乗り切る事が出来ます。

どれだけ素敵なカウンセラーでもどんなに結果が出るジムでも、結局の原動力は自分にあります。

自分で絶対達成すると決める事です。

出来ない理由はたーーーーーくさんあります。それは現状で良いんだと認めている事になります。

何か変えたい場合はすべて自分事として自分の責任として、1つづつ行動していく事で必ず達成出来ます。

そうやって様々な方の心の変化を見てきた私だからこそ確信しています。

是非1歩踏み出してみて下さいね!(^^)!