先日血液栄養分析ワークショップに参加してきました。
以前から血液の状態を調べられると知っていたので、このような機会に行けて本当嬉しい(^◇^)

赤坂溜池山王クリニックで見て頂けます。様々な代替医療に力を入れられているクリニックです!

普通の血液検査でデータを見るのではありませんよ(^^♪

赤血球の画像を見るんです!血流など見たら一発で分かります><

ドキドキします><

ファスティングを2~3か月に1回づつ、朝ごはんを消化に良い物に変えて、後は適当にバランスの良い食事に変えていたこの1年くらい・・・。
妊娠してからはお酒も辞めている状態です★

さてどうなるでしょうか・・・・。

まずは指先の血液をとります。

まずは指先の血液をとります。

顕微鏡で看護師さんに診て頂きます。

顕微鏡で看護師さんに診て頂きます。

私の赤血球です><

私の赤血球です

あれ!!!丸い!!とてもきれい~♪とお褒めの言葉を頂きました( *´艸`)

嬉しいです!!非情に嬉しいです!!

この状態だと血液サラサラで、白血球も元気で免疫力も正常、しかも私の場合赤血球1つ1つが大きくふっくらしているので、健康そのものだそう(^◇^)

良かった~!!

ちなみに正常な赤血球の画像はこちら

正常な赤血球

丸くて1個1個が離れていたら血液がサラサラという証拠です。
これがお砂糖など糖分の過剰摂取などで、血液がドロドロだと・・・

血液がドロドロだと、ルロ―といって、赤血球同士がくっついてしまいます

ルロ―といって、赤血球同士がくっついてしまいます><

こうなると細い毛細血管などに赤血球が行き渡らず、冷えや栄養不足になるわけです。

血管95%は毛細血管です。こんな状態だと血流が悪くなるのは分かりますよね。

またこちらは活性酸素に傷つけられた赤血球の画像です。

活性酸素に傷つけられた赤血球 形がギザギザ

形がギザギザになってしまっています><

1度変形したら戻らないそう・・・><

後は細胞が生まれ変わるを待つだけしか出来ないそうです。

その他画像はないですが、女性に多いカンジダ症の方は酵母菌が映っていたり、アトピーの方に多い真菌という菌が映ったりします。
※真菌は糖をエサにして広がる菌で、血液中の糖分がいかに多いか目で見て分かります。

やはり糖分の過剰摂取絶対良くないですね…。

ちなみに一緒に行ったなごみ式ファスティング明けの方、なんと白血球が活性化していて、免疫力が向上していました♪

看護師さんも言っていましたがファスティング明けは白血球が活性化する方多いらしいです★

これは楽しい♪データでしっかり見れるっていいですね。

その後はじゃあ、どうしたら血液サラサラになるの?が解決出来るセミナーでした♥

なるほどーー!全部理にかなっていますね♪明日から実行出来そうな内容ばかり!皆さん真剣です✨

皆さん真剣です ハーモニックニュートリションプチセミナー〜血液栄養分析ワークショップ〜

次回は4月6日(木)10時00分〜の予定です★通常検査だけで5,000円かかりますが、セミナー・スムジー付きで5,000円です。オトクですね(^^)/

是非興味ある方行ってみて下さい★個人的には落ち着いたらモニターさん募集しようかと考え中です。

ご自身の血流に不安のある方、最近疲れやすい・太りやすい・・などすべて血流が問題かも
知れませんよ><