今日はちょっとしたプライベートなお話しを。

9カ月間ホームページ制作にトータルITスクールに通っておりました。

昨日で最後の日でした。

ホームページ制作のみならず、ブランディングやSNSの使い方などトータルでサポートしてくれます。

通い始めの頃は正直、理念のないままお仕事していたので、周り道したり、本意ではない事があったりしました。このままでは良くないなと思い、今井先生の所に相談に行ったのが始まりでした。

まず一番初めに、私が何をしたいか問いただして頂きました。

深く深く考えて、何故この仕事をしているのか考え続けました。

その想いをホームページで表現するものだと教えて頂きました。

これからの時代はその人のストーリーが大切なんだよと。

私はBlogのファスティングを始めたきっかけの記事で書かせて頂いたように、体調不良で会社を辞めた所からすべてが始まりました。

アウトプットしていく事の大切さが分かりました。おかげ様で先月事業発表会を開催する事ができ、関係者の方々と共有する事で更なる事業拡大もしていけそうです。

クールな印象の先生ですが、実は体育会系、ポップな方なんですよ♡

いつも大盛り上がりでワイワイ楽しかったなぁ(^^♪

また9か月間、お互いの事業の話を聞いて、皆が皆アドバイスし合えるお仲間にめぐり逢えました。

皆さんお仕事も環境も違う中で、1つの目標に向かっていける環境に本当に感謝でした。

毎週木曜の朝が楽しみでならなくなりました♥

卒業してしまうのが寂しいですが、これからはホームページという自分の家のような愛着のあるサイトが出来たので、どんどん活用していきたいと思います。

見てちょっと得するような健康情報などなど楽しみにしていて下さいね♪

最後に皆さんで食べたランチ、最高に美味しかったし楽しかった‼9か月間ありがとうございました(^^)/