本格始動します

スクール開講に向けて


9994eb24cc7cf7dbe4fdf1fc75404d5a_s

あけましておめでとうございます。

2018年もどうぞ宜しくお願い致します。

ついに明けてしまいました。昨年は産休を取らせて頂き、子育てしながら徐々に復職しておりました。

たくさんの方をご紹介頂き、子育てしながらでも、テレビ電話を使ってカウンセリングする事が出来ました。

動けない為の対策でしたが、おかげ様で全国の方を対応する事が出来て、九州や関西など全国の方までカウンセリング出来ました。

本当にありがとうございました!

そこで、以前から目標にしていたスクールの立ち上げが今年中に実現しそうです。

徐々に準備してきた事が形になります。

昨年はハーモニックファスティングというプログラムをメーカー様と一緒に確立し、

一年で様々な方の体感やデータ分析を通して、これなら全国に広げていける、皆さんを健康に出来る!

と自信をもって言えます。

それには、このプログラムを広げて頂けるカウンセラーが必要です。

その為にスクールを春に立ち上げます。

今までの協会や団体であれば、資格を取得して終わりな所が多いと思います。

まだ確立してはいませんが、当団体はカウンセリング方法やフォロー体制をしっかり整えていく予定です。

何故なら、ファスティングって好転反応が出るもので、お客様が不安になってしまうからです。

私も資格取得して慣れない間は、お客様を不安にさせてしまった事があり、未だにその時の事は後悔しています。

カウンセラーになる方にはそんな思いをしてほしくないですし、何よりお客様に安心して行って頂く事がとても大切だと思います。

信頼出来るカウンセラーになって頂く為には絶対に経験が必要です。

十人十色の好転反応にいかに落ち着いて対応出来るか、ドクターに相談するタイミングはいつかなど、様々な事を覚えて頂く必要があります。

それから、ファスティングの本質をしっかり知って頂く事。

そんな事をテキストにしながら、中途半端な事は出来ないなというプレッシャーで、知恵熱が出てしまいました><

ここに書く事で更なるプレッシャーを自分に充てて頑張りたいと思います。

皆様が健康にハッピーになれるスクールを目指して、立ち上げまではひたすらテキスト作成と、仕組みづくりを頑張ります。

同時にファスティングセミナーや、ハーモニックニュートリション講座も開催しております。

是非チェックしてみて下さい!

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です